前の日記 | 次の日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

本当は退職したかった

 これまでに何度も仕事の愚痴や理不尽さを書いてましたが…。あの後も色々なことがあり、とうとう倒れちゃいました。8月29日のことでした。お盆明けから胃がキリキリと痛むことがあったんですけどね。その日も仕事中から胃が痛くて胃が痛くて。帰宅後もどんどん酷くなり30分ほどして、多量の発汗、震えと胃の激痛に襲われました。自分でも、何か異常がある、もうだめだと思うほどの症状でした。
 かなり強めの鎮痛剤・点滴も効かず、胃の激痛に加え鎮痛剤の副作用・吐き気や平衡感覚の喪失で全く動けない状態に…。血液検査・胃カメラ検査もしましたが…。強度のストレスによる胃痙攣でした。
 自分が思っているよりずっと体は拒否してたんですね。これがまだ帰宅後だったからいいけれど、運転中にこんなことになったらと思うとぞっとします。

 家族や友人・同僚にも相談しましたよ。まあ、ここまでストレスが溜まったのは自分の性格のせいもあるんですけどね…。
 退職しようと決めて、支店長にその旨を話したんですが…。諸般の事情でどうしても承諾してもらえず、休職することになりました。
 先日、提出する書類があったので会社の駐車場まで行ったんですが、もうそれだけで胃がキリキリ痛んで往生しました。よほど体が悲鳴を上げてたんでしょうねえ…。

 正直、もう職場復帰する気はないですけど、私の休職扱いが今も頑張ってる仲間のためになれば…。職場の環境が改善されるきっかけになれば…と思います。

 今はまずストレスをためないよう、のんびり好きなことをして過ごしてます。アナウンスのバイトもちらほらやらせてもらってますし、久々に11月にはバスにも乗ります。
 つくづく、ストレスは体に悪い、万病の元だと思い知りました。

スポンサーサイト

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

【コメント】


ひえ〜
黒猫に殺されるとこだったねえ
お疲れ様 ゆっくりお休みくださいね
元気印のマルちゃんの 復帰お待ち申し上げます
お大事に
  • わしじゃ
  • 2014.09.22 22:24
こんにちは。ありがとうございます。

ホントにえらいこっちゃ!でした。
一ヶ月経ち、日々のんびり過ごしてます。
お陰様で体調もだいぶ戻ってきてます。

また喋りの仕事がぽつぽつあるので
そちらを伸び伸びとやっていこうと思います☆
  • まる子
  • 2014.10.05 15:56





 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。

カレンダー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の日記
カテゴリ
ブログ内検索

コメント
自己紹介
リンク
お薦め有名人ブログ
水島かおりの爆竹秘話
ほりうちのココだけウルトラ話
野村 将希ブログ
三波豊和のあんな話こんな話
石丸謙二郎 オフタイム
俳優 堀田眞三(グランパ)です。
鷲生功 眼力(めぢから)BLOG
松重豊「修行が足りませぬ」
付”録”西村和彦 公式ぶろぐ

リンクは張ってないので
コピペして検索してね☆
月別ログ
お知らせ
 当ブログに関係のないトラバ・コメントは予告なく削除します。
その他
携帯
qrcode
スポンサー