スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

バンドが壊れた

 2007年7月から始めたビリーズブートキャンプ。もう5年になるんですね、私もよく続けてるもんだわ…。色々試したけど、続いてるのはブートキャンプとコアリズムとレッグマジックかなあ…。

 それで、ブートキャンプは基本編と応用編が一番いいです。どちらもバンドを使うコースなんですけどね、そのバンドがとうとう壊れました。
 両手を上に突き上げる運動の際に、グリップとゴムバンドを繋げてるジョイントの部分が折れた〜。びっくりしました。
 

 「エリート」についてきたバンドもありますが、それはグリップに錘が入ってるタイプで重いんですよね…。太くて握りづらいし…。

 ということで、壊れたバンドを補修。ダイソーでジョイントホルダーDカンを買ってきて繋ぎました。
 
問題なく使えるようになって満足☆また頑張って運動しましょう〜☆

ヨガ入門

 街宣車に乗って体ガチガチだった私はいつもの整体に行きました。月一回は行ってるんだけどなあ…。やっぱりどこを触られても痛い、涙!
 筋肉も固まってるし関節の可動域がめちゃめちゃ狭い…愕然。あれこれ体を捻られ押されながら、我ながら固まってるのを自覚しました、って、まあいつものことなんだけど…。

 先生が運動もしてるんだよね?と聞くので、「うん、筋トレはしてるけど」と答えたら、「筋肉を伸ばす運動をしましょう」って。ストレッチが足りなかったかな?と思ったら、そうではなく…。
 筋肉を伸ばした状態でポーズをとるとか…ヨガみたいなものの方が体にいいってことです。「筋トレに取り組むその熱意を、筋肉を伸ばすものに注いでください」って…。

 え〜?体、ぽよぽよなのに…涙。いじめないと運動した気がしないし…。

 筋肉が縮んで可動域が狭いままじゃ自分がつらいだけだし、身体的にもいいことないからって。ダイエットとか筋トレよりもまず体調第一だと…、とほほ。筋トレ禁止に…。

 ということで、早速ヨガのDVDを買いました。唯のヨガじゃどうも生ぬるい感じ…汗。←あくまでも素人のイメージです。やってらっしゃる方、心外だったらごめんなさい。「素人だね」って笑ってください。
 で、いろいろネットで見てみて 綿本彰さんの「やさしいパワーヨーガ」にしました。初心者にも合ってるなどなど、口コミも良かったし、なにせ「パワー」ってついてるから(^^;)。



呼吸法と基本ポーズをやってみましたら、気持ちよかったです。まだまだ入口ですが、これから追々進めていきます。

レッグマジックX,着!

 到着に一週間くらい掛かるということでしたが、今日の午後届きましたよ。びっくりしました〜。こんなに早く来るんんて!

 持ってきてくれた佐川のドライバーさんと私の会話。

「ここんとこ、またこの荷物増えてるよ。15000円くらいでしょ?」
「よく知ってるね、それがキャンペーンで9800円になってるよ!だから私も買ったんだもん!」
「そうなんだ、だからか〜」
「今度会うときは、シュって(体を差して)なってるよ(^^)」

「無理せんようにね(^^)」


 って、まさかの、突っ込み…汗。



 早速、今日の午後、体験運動しました。これがきついわ〜〜〜!
 今までブートキャンプや、ほかのプログラムで色々運動してましたけど、このレッグマジックのメニューもかなりきついです!

 残念ながら、普通に左右に足を開いて漕ぐだけじゃ効き目は薄いです。やっぱり、付属のDVDを見てしっかり体を動かした方がいいです!

 器具を広げたままじゃ結構な場所もとります。
 畳んだ状態はこんな感じ。結構小さくなるので、畳み癖がつけられる人なら断然この方がいいと思います。


毎回片付けよう!
運動しよう!

気になっていたもの、購入!

 前から気になっていたレッグマジックX。何気に検索しているときに、見つけたんです。期間限定で9,800円!しばらく前に「レッグマジックサークル」なんていう新製品が発売されたのは見たので、そのための型落ち販売?などとも思ったんですが…。

 このところブートキャンプトレーニングの効果も頭打ちだし、更年期に入ってしまったのか代謝が落ちたみたいで現状維持が大変だし…。たまにしか着ないスーツが(特にパンツ)がパツパツだし…汗!
 何か下半身にテキ面に効果があるものはなどと思ってたんです。

 で、9,800円を見つけて、とうとう注文しちゃいました〜。
 
 パープルだとすぐに来るみたいでしたが、私希望のピンクは納入が一週間先。部屋に置いてある時の見場も大切なので、やっぱり納期の早さよりも色を重視☆恐らく今度の木〜土曜日あたりに来る予定。



 早く体験してしっかり下半身の贅肉を引き締めたいです!

 あ、ちなみに、いまだにブートキャンプとコアリズムは毎日日替わりでやってます☆

レジャー・宴会の末…

 先月半ばの選挙戦では恒例の「選挙太り」、しっかりと一日二食お食事をいただくので、粗食の毎日よりはカロリーオーバー。その上、おやつをつまんだりするので、選挙期間中はまず体重が増えます。
 その後も宴会がちょこちょこあり、日中多忙で運動も疎かになりがちに…。そのまま連休のレジャーに突入しました。レジャーにつきものなのは暴飲暴食(^^;)。
 懇親会や打ち上げを経て、気付けば体重増!!1.5Kgも増えてました(T_T)。通りで体が重いはずです。スーツが着られなくなると困るし…。
 食事コントロールと運動でしっかり体を絞らないと…!
 
 汗かいて思いっきり運動します!さあ、ブートキャンプ、ブートキャンプ☆←まだやってますよ(^^;)。やっぱり隊長の「応用編」が一番効きます。

続・気になるもの

  先日書いたトレーニング器具について。

 アレから随分迷いましたよ。安さと効果と商品の出来不出来について。
 週末はばたばたと忙しく買い物する暇もなくて、結局あのチラシはスルーしてしまったのですが…。

 今日買い物の用事があってD2に買い物に行ったんです。それでチラッと売り場を見てみたら…

2000円UP!

 その店の普段の売値はそんなに違ったんですね〜。

やっぱり買っとけばよかった!

 自分に合わなくて飽きちゃったら、格安で友人に下取りしてもらおう〜かな、なーんてね(^^;)。

気になるもの

 最近気になってるものというと「レッグマジックX」。きっと皆さんも通販番組などで一度や二度は見たことがあるのではないでしょうか。スライダーの上に立って、両足をサイドに広げたり閉じたりする、って、アレです。

 随分前に一度、イオンで展示販売していた時にやってみたんですけどね。相当きつかったです。内腿に効く効く。一日、1分間を3回でOKって謳い文句だったと思うけど、その1分も出来なさそうな感じでした。

 本物の「レッグマジックx」は高いんですよね〜。あの通販会社の品物はみんな高い!

続くかどうか判らないし、いきなり14,700円の出費は痛すぎる…涙。

 と思っていたら、今日のケーヨーD2のチラシに類似品を発見しました。3分の1以下の値段です。
健康器具 

 すごく悩ましい…。類似品はゴロゴロと結構な音がする、とか、黒いカスが出る、とかいう口コミもあるみたいだし…。でも何せ値段が安いので許容範囲かなあ…。

 それよりも、一番肝心なのは、ちゃんと続けられて効果が出るか、ってとこですよね…汗。

下半身強化で代謝UP

 正月太りを戻したと思ったら、お伊勢参り・新年会とまた逆戻り…汗。
 効率よく体を絞るなら下半身の筋トレをしたほうがいいらしいです。

大きな筋肉が沢山あって、それを鍛える事によって代謝がよくなる
 ↓
脂肪を燃焼しやすくなる


 とか。というわけで、ブートキャンプの下半身プログラムもやってます。もちろん、栄養管理も
 おかげでいい感じに体重・筋肉量など戻ってきました。やっぱり適度な運動と栄養管理は必要です。

 そういえば、この間友人らと会ったとき、私がブートキャンプをやっていると知った、アメリカ在住経験のある子が間髪いれず、

「ビリーズブートキャンプ?そんなの全然アメリカで流行ってないって!」

 と言いました。

私は「アメリカで流行ってる」からやってるわけじゃな〜い!  
 
 自分に合ってて効果があるからやってるんです。じゃなきゃ、何年もやれないです。コアリズムもね。←継続編までやってるし。 「いまだにやってるの?」とよく言われますが…汗。

 因みに、彼女はコアリズムも知らなかったので、よくある商品の謳い文句「アメリカで大ヒット」らしき文句は信じないほうがいいかもしれませんよ、みなさん。

 さあ、今日も元気に筋肉いじめよう〜(^^)v

◆最近やってるもの
ビリーズブートキャンプ
●腹筋編
●下半身編
●基本編
●応用編

コアリズム
●メレンゲマニア(上半身)
●カルディオジャイブ(全身)
●スイングセンセーション(腰フリMAX)
●ラテンシナジー(ヒップ)

ジャンプスタートカーディオ

 今日、初めてやってみました、タエボーアンプ。

 一枚目の青のディスク、ジャンプスタートカーディオ。タエボーセットの基本編、約41分です。一応謳い文句は「腹筋を鍛え脂肪燃焼し、無駄のない長筋を作る」とあります。 

タエボー1枚目

 やってみた感想というと…。

かなり汗をかきます、上腕もしんどいです!

 ビリーズメニューなので楽な訳ないですよね。きつくて当たり前です。

 それをふまえて。
 アンプを使うと腰から捻らざるを得ないので、バンドを使う従来版・エリートよりも腹筋・背筋を意識します。もちろん上腕にかかる負荷も相当なものです。
 「ダブル」(カウントのスピードが倍)だと遅れをとる場面もありました。

 初めででしたから、どんな運動でどのくらい辛いかわからない不安もありましたしね。それらを差し引くと、内容的にはやはり従来版の応用編が一番きついのではないかなあと思います
 
 それで、付属のアンプ(伸縮する棒)、

びっくりするくらいガタツキがあります。

 アメリカってこれでOKなんですかね。品質的には日本では考えられない低レベルです。これのガタガタが気になって運動に集中できないこともあるので評価するなら大きなマイナス点です。

 あと、見た目の絵ヅラの話ですが。
 このプログラム、DVDは青いのに再生すると背景といいコスチュームといい、暖色系なんですよ。赤・赤・赤!
 汗をかいて疲労感を感じるプログラムなのに、視覚的に「赤」って、めっちゃウザイ(-_-;)。もうちょっとさわやかな色合い・インテリアにしてほしかったです。これもマイナスかなあ…。

 このころ既に日本人女性と出会ってたんでしょうか。スタジオの壁面(照明カバー?)に「励・愛」と書いてありました(^^;)。←うーん、微妙…。
励愛?

タエボーアンプ・実物

  週末に届いたタエボーアンプ、こんな感じのセットです。
 タエボーアンプ
・アンプリファイアー(伸縮する棒、1.4kg)
・英語版ガイドブック
・DVD4枚
 1.Jump Stsart Cardio ジャンプスタート【青】約41分
 2.Fat Burn Accelerator 脂肪燃焼【赤】約52分
 3.Full Throttle フルスロットル【茶】約55分
 4.Core Express with Bonus Live in LA 30分間エクササイズとおまけの40分間ライブ(LAにて)【緑】約74分

 英語版ガイドブックは購入したショップで日本語訳がダウンロードできたので意味がよく判りました。食事制限のことなども詳しく書いてあります。流石にそこまでは出来ませんが、追々、プログラムをやってみたいと思います。←流石に昨日のダブルベッダーの疲労があるので今日は休息日です。

 買ったサイトの説明を見ると、3枚めのフルスロットルはかなりきついようです。「上級者向けなので始めの青と赤をマスターしてから進んでください」と書いてありました。どんなのだか楽しみです☆

カレンダー
<< September 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
最近の日記
カテゴリ
ブログ内検索

コメント
自己紹介
リンク
お薦め有名人ブログ
水島かおりの爆竹秘話
ほりうちのココだけウルトラ話
野村 将希ブログ
三波豊和のあんな話こんな話
石丸謙二郎 オフタイム
俳優 堀田眞三(グランパ)です。
鷲生功 眼力(めぢから)BLOG
松重豊「修行が足りませぬ」
付”録”西村和彦 公式ぶろぐ

リンクは張ってないので
コピペして検索してね☆
月別ログ
お知らせ
 当ブログに関係のないトラバ・コメントは予告なく削除します。
その他
携帯
qrcode
スポンサー