スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

草薙良一さん

  今、お気に入りのTVCMはヘーベルハウス。

 公園でおじいちゃんと孫がキャッチボールしてます。いかにも頑固そうなじいちゃん。グラブの構え方を「上のボールはこうやろが!」と怒鳴ってます。
 そうすると、ベンチに座ってる娘=孫の母が「お父さん、もっと優しく」とか言うんですよね。するとじいちゃん、「これぐらい普通だ!」と断言。
 すると、胸ポケットからヘーベルハウスのキャラ羊?が出てきて気持ちを代弁します。「パパは出張が多いけんな。その分、じいちゃんがパパの代わりしてやるけんな」って。(台詞は少々違うかも…汗)
 で、「もういっちょ!」とじいちゃんが言うと、孫の男の子が「おー!」と両手を突上げるんです。

 いいなー、このじいちゃんと孫の熱血キャッチボール!こんな風に教えてくれる少々頑固なおじいちゃんって素敵ですよ〜!
 で、このおじいちゃんを演じてるのが、草薙良一さんです。時代劇などでは概ね悪人を演じておられる氏ですが、この孫思いなおじいちゃんはイケてますよ!皆さんもぜひ、気にしてみてみてくださいね☆

中原丈雄さん

 オジサマ好みの私ですが、中原丈雄さんも好きな俳優さんのお一人。二枚目で声も素敵です〜☆その中原さんが出演されてるTVCMが、Panasonicのビデオカメラ「カード愛情サイズ」、キャッチコピーは「孫ができたら、ムービーを始めよう」です。

 お天気のいい日、海岸道路を笑顔でビデオを持ってゼイゼイしながらダッシュしてきます。「初孫だ〜」って言って。
 病室に飛び込んで、娘が抱いた赤ちゃん=孫をビデオで撮影。とても嬉しそうに「俺にそっくりだ〜」と仰ってますね、「じいじおバカ」丸出しです(^^;)。

 中原さんが全力疾走するのを見ることもなかなかないですし。本当に嬉しそうに孫を見つめてますよ〜。中原さん、じいじ、なんですね〜(^^)。
 お年からいってもそういう設定に間違いはないと思うんですけど、私の中ではいつもダンディで渋くて素敵な中原さんが、「ゆるゆるなじいじ」…。ちょっとイメージが違いました。
 でも、あのCM見てると幸せが伝わってきてなんだかにま〜っとしちゃうんですよね。いいですね〜、幸せのお裾分けってところでしょうか

中原丈雄さんのお顔が判らない方は事務所のサイトで確認してくださいまし。
http://homepage3.nifty.com/officesasaki/profile.html
 で、これがまたこの事務所、ベテランのすごい方々が!

TVCM
http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=01194
 ちなみに、私の大好きな「相棒」では2回!重要な役でご出演でした。土曜ワイド時代の3話目、「大学病院助教授、墜落殺人事件!」の太宰助教授役、それと、シーズン2の「命の値段」での神田喜一役でご出演でした。
 あの「相棒」に2回も重要な役で出られるなんて凄い…!

朝のヒットスタジオ

 最近すっかり「相棒」か「水谷豊さん」のブログになっておりますが…汗。今日もその話題。

 昨日の「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」、もちろん録画しつつ見ましたよ〜。

 ちゃんと山下真司さんとの約束を守ってくれた(?)水谷さん、司会の小倉さんに「あんな約束守らなくてもよかったのに〜、いい方ですね〜(^^)」と言われてました(^^;)。←来なくてもよかったって事?小倉さん。

 やっぱり歌い手さんとしては、朝一から生で歌うなんてことは無謀に近いのか、初めは少々水谷さんも硬かったように見えました。

 それでも、ジーンズのポケットに手を入れたまま、「カリフォルニア・コネクション」を気持ち良さそうに歌ってる水谷さん、かっこよかったです!!
 29年も前なんですね、この歌が流行ったの、あたしゃ中学生でしたよ。時の流れって怖い…(^^;)。

 歌の後に次のお天気のコーナー担当の予報士・天達君にゲストの歌手の方が呼びかけるのが恒例なのですが…。水谷さんは、「傷だらけの天使」の乾亨役の「アニキィ〜」ってな感じで、カメラに寄ってきてアマタツぅ〜」と仰いました。うわ〜!いいなあ!天達君!!そんな風に呼んでもらえてすっごい羨ましい!←そう思ったのは私だけでなく、全国のお茶の間のファンの皆さんはそう思ったことでしょう。
 言った後、恥ずかしかったのか、ご本人は笑いながら後退り、小倉さんの背後に隠れてしまいました(^^;)。水谷さんってお茶目〜(^0^)。
「相棒‐劇場版‐」ですが、本日4回目、鑑賞してきました。
 祝・大ヒット!
 2000年以降の東映映画の観客動員数の記録を塗り替えたとか21世紀最高のヒットになりそうだと、スポーツ新聞に書かれてたようですが、私も少しだけ貢献しております。 

歌手・水谷豊さん

 先ずは先週のことです。
 先週の「とくダネ!」の「三面刑事」のコーナーのことでした。担当の山下真司さんが芸能人のカバンの中身をチェックするという企画(本来とは全く違う企画)で、フジテレビの廊下を張り込んでいたんです。そこに通りかかったのは水谷豊さんでした!きゃ〜!
 まさかこんなところに登場されるとは!と思い慌てて録画開始です。
 で、山下さんが水谷さんに「カバンを見せてくれ」といったら「カバンを持たない主義だから」と、ポケットから財布と携帯だけが出てきました。
 それで、苦し紛れに山下さん「何も収穫がなかったら帰れませんから!今度、朝のヒットスタジオに出てくださいよ!」と勝手に交渉してました。←これが仕込みなのか、本当に行き当たりばったりだったのかは判りません。

 VTRが終わってから、スタジオの皆さんも「本当に交渉したの?ほんとに出てくれるって言ったの?」「今週ですか?」「近々ですか?」などと山下さんに確認してました。

 そして昨日、川崎で水谷さんのCD発売記念のイベントがあり、水谷さんは3曲を披露されたそうです。「相棒-劇場版-」も大ヒット上映中ですし、タイミング的にはこの上ないと思える好機です。集まった観客も相当数で黒山の人だかりを通り越してまさに「天井桟敷」だったとか…。

 その件も今朝の「とくダネ!」で取り上げられてたんです。その中でイベントの際の水谷さんのコメント、「4曲目からノってくるんですよね〜(^^)」というお言葉も取り上げれてまして…。

 その4曲目かはどうかは知れませんが、本当に今週木曜の「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」のコーナーに水谷豊さんが登場して歌ってくださるそうです!きゃ〜!

 やっぱり、「カリフォルニアコネクション」でしょうか。購入したCDに入ってなかった「表参道軟派ストリート」も聞きたいんですけど。

 とにかく水谷豊さんのファンの皆さん!今週木曜の「とくダネ!」を録画しましょう!!

水谷豊さんの「4曲目」?

 今、フジテレビの「とくダネ!」を見ておりましたら、今週木曜の「朝のヒットスタジオ」に水谷豊さんがご登場されるとのこと!歌を披露してくださるそうです!やった〜!
 山下真司さん、ありがとう!(先週のとくダネ!を見ていない方はさっぱり判らないかも…)。
 私、このあとコーラスのお稽古に行きますので、時間がありません。
 この続き・詳細は、午後に追記します。とりあえず、皆さん、木曜朝の「とくダネ!」を予約録画しましょう!
 

水谷豊さんの「TIME CAPSULE」

 明日発売予定になってる水谷豊さんの『TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付) 』が今日届きました。アマゾンで買ったんですけど、一日早くの到着です。…いいのかな?
 先ずパッケージ、まあ爽やかな水谷さんの笑顔がドドーンと!きゃ〜って感じです。
タイムカプセル

 隅には「直筆サイン入りCDジャケットプレゼント引換券」のシールが貼ってありました。発売記念イベントで引き換えてくれるらしいです。行けない人には抽選で当たるとか…。
応募券封入

 裏を見てみると「相棒‐劇場版‐」的な演出、流石今映画公開中ですし、乗っからないとね☆
帯裏

 ビニールから出して帯を外してみたら、裏にはこんな写真がありました。きゃ〜、水谷さんかっこいいわ〜。ドラマの中の右京のクールな表情もいいですけど、やっぱり水谷さんのこの笑顔、素敵〜!
BOX裏

 特典DVDにはインタビューやメイキングが収録されていて、岸部一徳さんや木梨憲武さんが登場されてました。「カリフォルニア・コネクション」のPVも楽しくかっこよく出来てていいですよ〜。
 このDVDだけでもかなりGood!

 ただ、今頃気がついたたんだけど、このCDには「表参道軟派ストリート」が入ってないんです。これとは別の通常版?といわれる「TIME CAPSULE」にはちゃんとはいってるんですよ。他にも「SNOW BIRD」も減らされてます。
 うーん、セコイ。両方、買えって事?ああ、「表参道軟派ストリート」聞きたかったよ〜!
 やり方がセコイよ〜!エイベックスイオっ!怒!!
評価:
水谷豊,松本隆,阿木燿子,庄司明弘,佐藤準,石川鷹彦,鈴木茂
エイベックスイオ
¥ 3,465
(2008-05-14)

水谷豊さんのCD+DVD

 先ほどアマゾンのサイトを見ておりましたら、爽やかな笑顔の水谷豊さんのジャケット写真が出てました。「右京さん」では見ることの出来ない笑顔です。
 なんじゃこりゃ?と思ってよく見ると「TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)」とか。20年ぶりのセルフカバーのCDだそうです。
 それで、初回限定盤にはDVDがついてくるんですって。「カリフォルニア・コネクション」PV、オフショット、インタビューが収録されているとか。

 「カリフォルニア・コネクション」、空で歌えますよ(^^)、懐かしいなあ〜。あの若い水谷さんの歌声が、現在どう変わっているのか興味があるし、オフショットとインタビューも見てみたい。あとから上代で買うより、15%OFFで買えるなら予約したほうがいいかと思いまして。しちゃいましたよ、予約。

 発売日5月14日というと劇場版「相棒」も公開されて盛り上がってる頃でしょうし、やっぱり絶妙なタイミングで発売されるものなんですね。

 ああ、楽しみです☆
水谷豊,松本隆,阿木燿子,庄司明弘,佐藤準,石川鷹彦,鈴木茂
エイベックスイオ
¥ 2,945
(2008-05-14)

本田博太郎さん・大輔さん

相棒(6)第15話「20世紀からの復讐」(2008年2月13日放送)

 爆弾魔・坂崎役で出演されていた本田大輔さん。オジサマ好きの私には珍しく、若そうな方ですけどちょっと前から注目していたんです。

 ちょっと前というのは「京都地検の女(2)」第3話「VS結婚詐欺師の女!遺産争いが招いた殺意!!」(2005年01月27日放送)に下元年世さんの息子・中谷三津夫役で出演されいました。出来損ないと兄たちから蔑まれていた三男だけど、実は父親思いのちゃんと常識を弁えた好青年だったという役どころ。笑顔も爽やかだったし印象に残ってました。

 その後色んな作品でお見かけしてましたが、この間は「相棒」にもご登場、それも犯人役で。おお本田君やったじゃん!と思いつつ見ておりました。
 で、その放送中に気がついたんです。キレた台詞回し、声のトーンが、本田博太郎さんによく似てるなと…。「あれ?ひょっとしたら親子?いや〜、苗字が同じだからってねぇ、全然似てないし…まさかね。」と思ったんです。

 それで、今日のお昼間、DVDにダビングしながら再び見てみたんですけど、やっぱり似てるんですよ。気になったのでネットで検索したら、本田大輔さんは博太郎さんのご長男でした。やっぱり〜、と妙に納得してしまいました。←皆さん、ご存知でした?

 博太郎さんは時代劇・現代劇を問わず、善人・悪人、シリアスな役もコミカルな役、どんな役でも演じられる懐の深い幅の広い素晴らしい役者さんですし、好きな方です。
 その好きな俳優さんの息子さんも、よさげな方でちょっと嬉しくなっちゃいました。

夏八木勲さん

 昨晩の「新・京都迷宮案内(5)2話・偽りの情報提供!定年退職者が仕組む罠」に夏八木勲さんがご出演でした。
 渋いオジサマが好きな私、夏八木勲さん大好きです〜。コミカルな役も演じられる夏八木さんですが、堂々とした出来る男といった渋いオジサマ像が好きです。その夏八木さんが男の嫉妬にとり憑かれてしまう?定年直前の重役とは…。迷宮案内で夏八木さんを拝見できて嬉しいのと、ちょっと複雑な気分…。
 それでも嫉妬に苛まれる苦しげな表情が流石。ヒラで自由奔放に生きる杉浦と、正反対な重役で枠の中で生きてきたと思われる存在感を出せるのはやはり夏八木さんがピッタリかも。

 なんて色々考えていたら、そういえば何年か前、夏八木さんを偶然京都駅でお見かけし、握手してもらったことを思い出しました。
 そのときの事を日記にUPしようと思って書いた文章を久々に読んでみて、そうそうこんなだった!と詳細に思い出しました。あの時は、文章を書いておきながら、これはちょっとなあ(^^;)…と我ながら思い、ボツにしてしまったのですが、今読み返して自分でも自分の挙動不審さに(?)笑ってしまったので、今更ながらUPします。…もう時効ですよねぇ…汗。


 先日京都に行ったとき、運のいいことがありました。
 新幹線がやたらと混んでいて指定席が取れず通路に立ったまま京都へ。車内で食べるつもりで買ったおにぎりとお茶は、流石に立ち食いできず、京都駅についてからベンチに座って食べました。
 そのあと、改札口へとエスカレーターを下り「あ、トイレに行っておこう」と思いたち、キオスク裏のトイレに向かいました。
 ふと目に入った男性…「ん?夏八木さん?」と思い、ついジーっと見てしまいました。すれ違うとき「やっぱり間違いない!」と思い、会釈だけ反射的にしていました。夏八木さんもつられて?会釈してくださいました。

 そして私はトイレに。ところがトイレが長蛇の列でうんざりし、((ま、いっか))と思った私は改札口に向かいました。するとキオスクの雑誌や新聞が積んであるところに夏八木さんがいらっしゃいました!ホームに上がられたと勝手に思ってましたので驚きました。「ここで会ったが百年目」じゃないけど…汗、これも何かのお導き、素通りしたらあとで後悔しそう…と思い、背後から恐る恐る「夏八木さん」と声をかけました。
 すると「はい」と振り返られました。うー!やっぱりいつもTVで見てる夏八木さんだ!実物も渋い!かっこいい!と舞い上がっちゃいます。「お休みのところすみませんが、握手していただけないでしょうか?」とお聞きすると、快く「いいですよ」と仰ってくださって!大きな手でした〜。
 「いつもTVで拝見してます、また子連れに烈堂役で出られるんですよね」というと「はい、出ますよ」と笑顔で仰って。きゃ〜!「楽しみにしています!」というと、またまた笑顔で「ありがとうございます」と答えてくださいました。「お仕事頑張ってください」「ありがとうございます」……他にもっと気の利いたことが言いたかった…涙。夏八木さんはとても笑顔が素敵でした

 いやー、ホントに感激〜!夏八木さんと別れたあと、改札に向かって小走りに駆けて、思わず「やった〜〜!」と手を突き上げてしまったのでした。←ハタから見れば挙動不審…汗。

 新幹線の指定席が取れなかったのは凄く凹んだけど、ホームでおにぎりを食べてよかった!トイレが長蛇の列でよかった!トイレに並ばずによかった!
 神様っているのかしら?なんて思ったのでした。

 北大路欣也さん主演の「子連れ狼」の撮影をしていた頃のことなので、4〜5年前?でしょうか。きっと今だったらもうちょっと落ちついて対応できると思うんですけどね…、って無理?…やっぱり無理だと思います(^^;)?

並樹史朗さん、セコムCM番犬編

並樹史朗さんご出演のTVCM
 好きな俳優さんは沢山いらっしゃいますが、並樹史朗さんも好きな方のお一人です。
 時々TVCMで拝見できるのもちょっと嬉しかったりして。体重体組成計のCMで浅田真央ちゃんと共演して、「体のことを気にしてるお父さん、真央嬉しい」なんて言われて、「真央〜(^0^)」と嬉しそうに緩んだ表情を見せてる並樹さん。このCMもよかったんですけどね。

 最近のお気に入りはセコムのコマーシャル。初めて見たときは、先ず何のCMだか判りませんでした。
 お天気のいい日も朝も昼も、いつもジャケット姿で庭にいて、来訪した人に「誰?」「誰〜?」と叫びまくる並樹さん。人の気配にちょっと怖がるような様子で「誰?」って聞いてみたり…。雨あがりなんかびしょぬれの体をブルブルッとふるってます。夜は「誰〜!?」と叫んで、ご近所から「うるさい!」と怒鳴られて…。
 なにこれ?と思ったら「番犬にも静かな生活を」…とかいうセリフにセコムのステッカーが出ました。なるほど〜!並樹さんは、番犬の役だったんだ、と思い当たりました(←気付くのが遅い?)。いや〜、番犬の気持ちになりきってる(?)、並樹さんがすごいやら可愛いやら、毎回このCMを見るとにんまりしてしまいます
 
 吠えまくる犬ってうるさいだけだと思ってましたけど、並樹さんの演技を見てからは「あんなふうに思って吠えてるのかしら?」なんて思っちゃったりして。

◆追記
 セコムのサイトを見てみましたら、このCMのロングバージョンが見られました。初めて見ました〜。並樹さんの番犬役の名前が「ささきさんちのジョン」ってことが判りました。
 このCMを見た事のない方はセコムのサイトでどうぞ ↓
セコムCMライブラリ http://www.secom.co.jp/cm/index.html

カレンダー
<< July 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
最近の日記
カテゴリ
ブログ内検索

コメント
自己紹介
リンク
お薦め有名人ブログ
水島かおりの爆竹秘話
ほりうちのココだけウルトラ話
野村 将希ブログ
三波豊和のあんな話こんな話
石丸謙二郎 オフタイム
俳優 堀田眞三(グランパ)です。
鷲生功 眼力(めぢから)BLOG
松重豊「修行が足りませぬ」
付”録”西村和彦 公式ぶろぐ

リンクは張ってないので
コピペして検索してね☆
月別ログ
お知らせ
 当ブログに関係のないトラバ・コメントは予告なく削除します。
その他
携帯
qrcode
スポンサー