スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

東映京都俳優部ショートムービー

 東映京都撮影所の俳優さんたちを紹介するショートムービーがYouTubeに上がっています。

 

 それぞれの俳優さんの個性が生かされたショートムービーができあがっていますので、是非、検索して、見てみてください。もちろん峰蘭太郎さんのムービーもあります。

 

峰蘭太郎さん出演情報

峰蘭太郎さんの出演情報です。

7日木曜日、午後8時からの「ごきげん歌謡笑劇団」にご出演されます。長崎市の放送回です。

里見浩太朗さんのお芝居に峰蘭太郎さんも出られます。

皆さん、お侍さんにご注目くださいませ。

木下通博さん、ありがとう

 長年、京都映画、東映京都のドラマが好きで応援しています。

 まさかの情報を得てましたが、本当でした。冗談だったよ、嘘だったよとと言ってほしかったです。

 木下通博さんの演技も人柄も大好き。朗らかで気配りができ、演技も、そして何より立ち回りを愛し貫いた木下通博さん、数々の思い出があります。撮影で実際にお会いしてお話しできたこともありましたから、なおさら辛いです。

 天国でもチャンバラしてくださいね。

 心から冥福をお祈りいたします。

ぼんくら2

 録画していたものを見てみましたら、峰蘭太郎様が出演されてました!びっくり!

 最終回「鬼の正体」の前半です。寺子屋の師匠・晴香(黒川智花)の過去を探る弓之助(加部亜門)とおでこ(高村竜馬)が聞き込みをする、当時の岡っ引き役でご出演されてました!
 ただ、セリフがOFFになっててナレーションが被って映像のみ。悲しい演出…涙。
 キャストロールには名前があります。

 再放送、録画などで、見てみてください、汗。

峰蘭太郎さん出演情報

峰蘭太郎様出演情報です。

唐突ですが、今晩9時〜

テレビ朝日「妻と飛んだ特攻兵」

ヒロインの親戚役でご出演です!

皆様ご覧くださいませ☆

峰蘭太郎さん出演情報

東映京都の峰蘭太郎さんの出演作品情報です。

6月13日(土)
テレビ朝日、土曜ワイド劇場
「京都美食タクシー   殺人レシピ!」
21:00から放送
 
板前役でご出演です!

皆様どうぞご覧下さいませ。

さだまさし時代劇スペシャル

 時代劇専門チャンネルで「素浪人花山大吉」が放送されるにあたり、時代劇ファンで花山大吉の大ファンのさだまさしがナビゲーターになった特別番組が放送されてました。
 さだまさしと言えば…。私が青春をかけて追っかけをした歌い手!そりゃあ、追っかけた追っかけた(^0^)!お金も掛けた!

 そのさださんが時代劇ファンでまさか時専CHに出るとは…。これは見なきゃと思って、5月5日の放送日に録画しておきました。
 連休のバタバタも過ぎ、日常生活に戻って、やっと見ることができました…。コンサートのトークさながらの喋りで時代劇・花山大吉を熱く語るのを見て、なんだか変な感じ〜(^^;)。そういえば、大昔、さださんのラジオ放送「セイヤング!」で、「宍戸大全コーナー」みたいなのがあったわ…。

 で、見ててもう一つびっくりしたことがありました!その番組の中で、ゲストに福本清三さんが出てらして、さださんと対談されてます!ええ〜?福本さんとさださんのツーショット!なんだか妙〜な感じ(^^;)。
 番組中、時代劇ファンからの投稿が何通か紹介されてました。私も投稿したんだけど、採用されませんでした〜(^^;)。残念なような、ほっとしたような…汗。

殺陣師列伝

 時代劇専門チャンネルで放送されてる「殺陣師列伝」、時間の短いオリジナル番組なんですけどね。これに東映のお馴染みの皆さん方が出演されてます。
 その中で第3回・第4回に峰蘭太郎様が出演されてます。主を守る十文字槍の使い手・源蔵役です。殺陣師の中村健人さん・菅原俊夫さんがどう殺陣のシーンを作っていくかその様子を見せてくれます。その完成映像もこれまた素晴らしい〜!峰様は殺陣も芝居も絶品でございます!

 もちろんほかの回もいいですよ〜。やっぱ時代劇には殺陣!現場の方々がどういう思いで撮ってるのかよく判って本当に興味深い番組です。殺陣師と斬られ役の皆さんのお陰で素晴らしい殺陣のシーンが見られることに感謝でございます。
 こういう殺陣のシーンを堪能できる時代劇がもっとたくさん、新作で見たいものです。

 最終回の第10回にはまた峰蘭太郎様が居合のお侍で出演されます。皆さん、注目して見てみてください☆

久々に太秦映画村

 昨日、久しぶりに映画村に行ってきました。
 村内の施設がリニューアルされてずいぶん雰囲気も変わってました。太秦駅から歩いてすぐ近くの撮影所入り口の脇から入れるようになってます。
 ぐる〜〜っと正門まで一般道をたどって歩かなくていいのでありがたいです。如何にも映画村に来た!って風情です。





 チャンバランド・旅籠町筋がなくなって、忍者村?みたいになってました。広々とした広場もあって映画村じゃないみたいです。


 ロケスタでシネマスタジオライブ(旧・映画のヒミツウソホント)を見て外に出てきたら(13:45頃)、人だかりができてて撮影所の方向を見上げてました。何事かと思って私も見上げてみたら、

すごい煙が上がってました!

 火事の撮影か何かの効果かと思ったりもしたんですが、

上空をヘリが2機、何度も旋回してました
その後、ヘリは4機に増えて

 ほんとの火事なんだ…と。

 

 このあと、このエリアは避難誘導があり、立ち入り禁止になりました。ほかのイベントは行われてましたが…。
 激突!忍者ショー服部半蔵、大江戸大道芸、ちゃんばら辻指南、おもしろ学習館寺子屋、おもしろ散策ツアーなど、一通り楽しんできました。
 痛恨だったのは、忍者ショーの最終回が中止になってしまったことです。この回に賭けてたのに…涙。その代りに出演者の皆さんとの記念撮影会となり、忍者ショーの方々とシネマスタジオライブの方々と一緒に写真を撮ってもらえました。こういうこともあまりないので貴重な体験かも…。

 今日になってパソコンで炎上する第1スタジオを見て大変なことだったんだと再認識しました。ここの地方紙・中日新聞にも記事が出てました。全焼というのは本当に大変なことでしたが、怪我をされた方などいなくてよかったです。
 
 久しぶりに映画村に行った日にまさかこんな出来事が起こるとは…。

 お会いできた皆さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました。

TV漬け

 これまで一年ほど数々の役員で忙しく過ごしていて放りっぱなしにしていたサイト管理。やっと気持ちを奮い立たせて、東映京都作品の峰蘭太郎様チェックと配役表の作成、あーんど、サイトの更新作業に一日費やしておりました。
 しんどいわ〜〜〜〜。溜めてたからしょうがない…。

 時代劇も現代劇もキャストロールも、もうたくさん!…っていうくらい今日は数々見て、PCに向かってました。やりだしたら止まらない性格なので…汗。

 本当は、来月、バスガイド東京ツアーもあるかもしれないのでその勉強もしないといけないんだけど…。←そっちが最優先なはずなのに…汗。覚えることもやることもいっぱいでバタバタです。

 明日からはツアーの勉強にかかります。…サイト更新はまたお預けです。


カレンダー
<< July 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
最近の日記
カテゴリ
ブログ内検索

コメント
自己紹介
リンク
お薦め有名人ブログ
水島かおりの爆竹秘話
ほりうちのココだけウルトラ話
野村 将希ブログ
三波豊和のあんな話こんな話
石丸謙二郎 オフタイム
俳優 堀田眞三(グランパ)です。
鷲生功 眼力(めぢから)BLOG
松重豊「修行が足りませぬ」
付”録”西村和彦 公式ぶろぐ

リンクは張ってないので
コピペして検索してね☆
月別ログ
お知らせ
 当ブログに関係のないトラバ・コメントは予告なく削除します。
その他
携帯
qrcode
スポンサー